「まかない」

「まかない」といいますと、飲食店のスタッフが休憩時間に食べる食事であると、日本では通じるらしいですが、海外ですと違う表現になるようですね!

さて、世田谷区の千歳烏山にお店を構える「仲屋(なかや)」でも、もちろん「まかない」は毎日作っていますよ!

え?やきとり屋だから、やきとりをだしているか?ですって・・・
(;´Д`)

まぁ、鶏肉や豚肉を使った料理が多いことは否定できませんが・・・

それならば、公開しますね。

まずは、ごはんと汁物で食べるおかずは、こちらです!
おかず – その1

丼物もありますよ!
丼物 – その1

なんと、麺類も作るときがあります・・・
麺類 – その1

今後とも定期的に更新していきますので、ご覧いただければ幸いです!!!

もちろん、一緒に働いていただくスタッフさんも募集していますので、ご興味のお持ちの方はこちらを是非ご確認くださいね。