玄乃智(げんのとも)

以前、こちらで「店長オススメ!」の日本酒として「作(さく)」を紹介させていただいたかと思います♫

こちらで「穂乃智(ほのとも)」から「恵乃智(めぐみのとも)」に変更させていただいて以来ずっと「恵乃智」でしたが、ついに変更することにしました!

「玄乃智(げんのとも)」を入荷しました!!!
写真はこちらです♪
作(玄の香)

「恵乃智」は純米吟醸酒でしたが、「玄乃智」は純米酒です。
味わいは同じ純米酒の「穂乃智(ほのとも)」に近いかもしれませんね・・・

「玄乃智」は「作」特有のフルーティでほどよい酸味が楽しめるという点ではこれまでの「作」と同様ですが、少し辛口になっているのが特徴かもしれませんね。
「作」ファンの方是非お試しくださいね!

また、南部美人の紹介の際、少し触れましたが、Kura Masterの受賞で「作」は6つの作品で受賞していますね!
これまで当店で入荷させていただいた「穂乃智」、「恵乃智」、「玄乃智」のいずれも受賞しています!!!

個人的な感想で大変恐縮ですが、本当にすばらしいお酒だと思います♪